貯蓄もできる医療保険に加入をしています

怪我や病気の時、医療費がかなりかかってしまいます。

健康保険だけでは対応をすることができない、と聞いたことがあります。

もちろん、健康保険で対応をすることができるものもあると思います。

しかしそれだけでは不十分ですし、怪我や病気のために普段からお金を貯めておくことができない、ということもあります。

お金に不安があるからこそ、保険に加入をするのだと思います。

ただ、医療保険に加入をしていても何も起こらなければ支払っていた保険料が無駄になってしまうと思います。

不安があるからこそ加入をしたいけど、お金を捨てるのは嫌だなと思っていた時に貯蓄型の医療保険があることを知りました。

5年に1回なのですが、キャッシュバックを受けることができます。

そういう医療保険であれば無駄がないんじゃないかな、と思います。

貯金をするような感覚で加入をすることもできますし、もしものことがあっても医療費のカバーをすることができるので安心です。

怪我や病気にならないことが一番なのですが、突然やってくるものなので備えておいて損をすることはないと思うのです。

貯蓄ができないのであれば、こういう貯蓄型の医療保険に加入をしておくのもいいんじゃないかなと思います。