お部屋も片付いて、お小遣いもゲット!

節約というと支出をセーブするイメージが強いですが、住居費・通信費といった固定費を見直すことは現実的にはなかなか難しいかと思います。かといって、食費・交際費といった変動費をおさえると日々の潤いが無くなってしまいます。よって、視点を収入を増やすことに切り替えてみましょう。ぜひ皆さんにオススメしたいのがメルカリ。

無料で登録可能なフリマアプリです。なんだか難しそうと抵抗感を感じる方も多いかと思いますが、出品・梱包・発送方法についてメルカリ側で分かりやすいマニュアルが準備しているので、それに沿って対応すれば誰でも簡単に利用出来ます。

尚、商品の発送については郵便局・コンビニで出来るので、会社員の方でも通勤の寄り道等にも発送出来て便利です。実家に眠る不要品が誰かにとっては宝物である可能性があります。過去にはぬいぐるみが6万円で購入されたことも!メルカリを初めて半年近くになりますが、毎月2万円ほどの収入があります。副収入ゲットのみならず、お部屋が片付くのも嬉しいところ。

また、出品する側ではなく、購入する立場でもメルカリはオススメです。例えば資格取得のための参考書を本屋さんで購入すると、一冊1000円近くになりますが、書き込み等がない、ほぼ未使用品が半値で売られていることも少なくないです。お買い物をお得に出来ちゃうのが嬉しいです。