支払いの新しいシステムを勉強すること!

○○PAYと名前の付くスマホのアプリを駆使した支払いシステムが増えました。

便利です!

ぱっと画面を見せるだけで支払いが可能になり、財布を出す手間も省けたり。

お店によっては異様な還元率のキャンペーンをやっているところもあります。

デパートや家電量販店、コンビニは当たり前ですが、ドラッグストアでも使えるところが増えましたね

上手に使えば20パーセントオフというやり方もできるので、使い方次第ではかなりいろいろとお得になります。

10代20代の子供世代の方がこうした部分には敏くて、システムを早くに理解できるようなところもありますので、良く解っていない人はどんどん聞いてみると良いでしょう。

ただし、その使い過ぎにはちょっと気を付けないといけないこと、また「得だから!」と方々に手を出して管理しきれなくなる怖さはありますので、そうした部分のチェックには少し過敏なくらい考えた方が良いかもしれません。

いずれにせよ「システムを知らない」というのが一番もったいない。

せっかく手元にスマホがあって、お得になる機会があるのですから、やってみるのは悪くないと思います。

問題はその先で、それを使いこなせるかどうか、また管理が破綻しないか、良く解らなくてストレスをためてしまっては時間がもったいないので、そうならないよう、使い分けることが大切なのだと思います。