野菜は買い置きできる物を選ぶ。そして道の駅は野菜の宝庫

鍋の季節になれば、作り置きした方が家計も楽ですし家事も楽になります。そこで、おススメなのが道の駅です。季節の旬の野菜が売ってますが、スーパーなどに比べるとかなり安く買えます。買い置き出来る野菜は、買い置きしておきましょうと、言いたいです。

じゃがいも、人参、大根、玉ねぎ、長ネギです。常温保存出来るものは、少量買うより多めに買うのがお得です。そこで、お得情報として活用したいのは、主婦友達などと道の駅に行く事がポイントです。道の駅が近場にない方は車で行く必要があります。

ですので、友達などと出かけるとガソリン代も割り勘に出来ます。4人位で出かけるのがベストかと、私は思いました。後、車は軽自動車がおススメなのです。ガソリン代も普通車に比べると安くすみます。電車などは荷物が多くなるのでおススメできません。

それに、友達とでかけると多めに売ってある野菜などを、別け合う事も出来ます。それもまた、割り勘で買えば更にお得です。また、道の駅を利用するにあたって、私が楽しみにしてるのは、少し出かけるだけで小旅行感覚で行けます。その土地ならではの物が沢山あります。もう一つ抑えておきたいのが、道の駅は朝早く行くと良い品物が揃います。楽しみながら、道の駅を旅するのも節約につながります。