クレジットカードをうまく使って節約!

クレジットカードって、お金の使いすぎの元凶だと考えられることが多いですよね。でも、クレジットカードは上手に使えば、節約の強い味方になるんです。普段の買い物をクレジットカード決済で済ませるメリットは、ずばりポイントが貯まるところです。。まずは、メインで使うカードを一枚か二枚に絞り、ポイントの管理をしやすくしましょう。

ポイント還元率が高いカードを選んだり、よく使う店が提携しているカードを選ぶとポイントが貯まりやすいです。特に後者については、貯まったポイントを使いやすいのでおすすめです?次に、クレジットカード会社からメルマガが配信されないように設定します?

カード会社は、お客さんにカードを使ってもらうために様々なポイント還元キャンペーンのメルマガを配信します。それらは、上手に使えばお得ですが、それに惑わされて不要な物を買ってしまったという方は結構多いです。クレジットカードで決済するもう1つのメリットは、現金を下ろさなくて済むため、引き落としにかかる手数料がかからないことです。

例えば、月に3回現金を下ろせば、300円?600円程度かかりますので、年間で考えるとそれなりに大きな節約になります。みなさんもクレジットカードを上手に使って節約しましょう。