トップスから靴まで、全身コーデで1万円以内

40代後半主婦、子供にもお金がかかるので、自分のおしゃれにお金をかけるのは難しい世代です。でも何年も前の服は体型的に着られない、着られてもなんだか似合わないという状況。流行の移り変わりも早いので5年前のスカートやパンツはなんだかシルエットがダサいと感じたり…。

そこで、お助けになるのが、低価格洋品店です。家族全員分の衣料品や靴やバッグがひと店舗内で揃えることができ、お店によっては会員になると、限定の10から20パーセント引きのセールなどもあります。会員は、セール前に気に入った商品を取り置いてもらうこともできる店もあり、ピッタリのサイズのものをセール時にゲットすることもできたりします。

靴やバッグもあるので、上から下まで揃えることができますし、同店内に品物が置いてあるので、その場でコーディネートを試してみることもできます。規定の金額以上買うと割引率がアップすることもあったりすると、自分の物だけだと、なんだか罪悪感ですが、ついでに(?)ダンナの下着や靴下、子供服などを足すと、あっという間に規定額を超え、お安く家族みんなの物を手に入れることもできて、満足度もかなり高まります。

掘り出し物を探す買い物で、達成感も並々ならず、ストレス解消にもなるのです。