格安SIMでスマホ代を節約! 2,000円で電話も使えるマイネオに乗り換えよう

いま話題の格安SIM。

その名の通り、格安SIMでスマホを運用すれば「安くスマホやタブレットなどの通信が可能」です。

具体例を挙げましょう。

「マイネオ」という格安SIM会社をご存知でしょうか。

最近はCMでも流すようになったので、多少知名度が上がってきたと思います。

知人がこのマイネオを使ってスマホを運用しているのですが、これがすごいんです。

僕もそのすごさを見せつけられたので、つい先日乗り換えてしまいました。

何といっても月々のスマホ代が全然違います。破格です。

ドコモとかauとかソフトバンクなどといった、いわゆる3大キャリアでスマホを使っていると普通に「月8,000円」とか、軽くスマホ代が1万円を超えてしまうことってよくありますよね?

しかし、マイネオならなんと「月1,600円」で使えるんです!

これ、すごくないですか? ものすごいことです。革命的です。

しかもデータ通信だけではないです。通話もできるプランです。

データ容量は3GBなので、むろん「使いたい放題」ではありません。

ただ、街中のフリーWi-Fiや自宅のWi-Fiをフル活用すればある程度、補えます。

その点に気を付けていれば、まず通信制限にひっかかることはありません。

あと、格安SIMといえば「安かろう、悪かろう」というイメージがありましたが、全然そんなこと無いです。

ちゃんとつながります。

確かに「つながりにくい時間帯」というのは存在します。

でもこれはどこの会社を使っていてもそれは同じで、たとえ3大キャリアを使っていても似たようなものです。

みんなが使う時間帯は混む。

これは格安SIMだけの問題ではなく、通信する時間帯の問題です。

時間帯を少しずらせば、またサクサクつながるようになります。

格安SIM自体が悪いわけではありません。

そして、つながりにくいと言ってもソーシャルゲームなどのレスポンスが要求される通信をするときの話であって、インターネットで軽く語句を検索する程度なら支障は無いです。

マイネオに乗り換えて、早1か月。

月2,000円程度でこのクオリティ。

大満足です。

明細表を見るたびにニヤニヤしてしまいます。

いま思えば、ドコモに8,000円以上、10年に渡って支払い続けてきたことがバカバカしくてしょうがない。

みなさんもぜひ格安SIMへの乗り換えを検討してみてください。

損してますよ!

価値観がぶっ壊れます。

革命的です!!!