節約するためのカード選びは大事です。

クレジットカード支払いをする方でカード会社選びは重要かつ一つに絞ることで大幅な節約効果が得られます。私は数あるカード会社の中から楽天カードを使っています。

楽天カードはポイント還元率が他者に比べて非常に高く、100円1ポイントです。月に必ず必要な支払い、例えば保険、年金、携帯代から光熱費と全てカード支払いにしている他に普段の生活日用品や食品なども全てカード支払いにしていると月々2000ポイントは貯まります。その貯まったポイントでさらに必要な物を買うことで大幅な節約プラスお得感が生まれます。

少しでも安い店で購入できたら嬉しいようにポイントで必要な物が購入できると嬉しくなる方はいるかと思います。個人的に思うことはこの節約が出来たという喜びや達成感こそ節約の第一歩と考えています。誰もがお金は欲しい物です。

だからこそ節約して浮いたお金で何かを購入した時にまた節約して何かを買いたいという気持ちが結果無駄遣いを減らすことに成功できるのではないでしょうか。だからこそカード支払いは少しでもポイント付与率が良いカードを使うことで現金で支払うこと以外のお得感を生み出すことができるように慎重に選ばなければならないのではないかと考えて少しでも還元率の良い会社を選んでいます。