コタツに切り替えるだけで断然金額が安くなります。

家事をうまくこなすのも主婦のお仕事と言う事で、分かりやすい所から、節約できるように、また貯金が貯まればと思い今回の記事の作成を致します。

今の時期は寒く家電製品に頼りがちですが、日中は太陽の光に当たっていればそんなに極端に寒い訳でもないと思います「関西在住です」しかしどうしても寒い時には家電品の中でもコタツを使うようにしています。

料金が高い順位から書きますとオイルパネルヒーター下手したら月に3万位来ますよ、ガスファンヒーター・ガスストーブ・エアコン・ホットカーペット・コタツの順に安くなってきます。

ですからエアコンをつけずともコタツの中にいれば十分温まる事が出来ますので、我が家ではコタツを使うようにしています。

乾燥する時期でもありますから、あまりエアコンは使いたくないですし、誰かが風邪をひくと全員やられそうな気がして、うちではエアコンは夏のみの稼働にしています。

たったそれだけの事ですが1時間当たりの金額にしたら20円位の差が出てくるのです。

例えば20円×8時間×30日=月4800円も金額が変わるのですから、コタツを使わない手はないと思います、コタツを置いておくとみんな集まって入りますし、家族のきずなも深まるのではないでしょうか。